2008『空位「スパ天」王座争奪リーグ』



「スパ天」王座のベルト。
栄誉と栄光の象徴である金色のベルトを腰に巻くのは

そう、君しかいない。

ただ一人選ばれし君の勇姿を待つ「スパ天」リング。
これから始まる壮絶な闘いを制するのは・・・・!!
主催:「強打派友の会」
後援:「実ボク」会長


●参加者

●試合経過

●大会後記・戦記
==ルール・規約・注意事項==

― 大まかな流れ ―

参加者の方々には同じブロックの方々と3戦ずつ戦っていただきます。
(全員集まって同じ時間にやる必要はなし)

全試合終了後、KO勝利+1P 判定勝ち・判定負け・ドロー±0P KO負けー1P
という採点基準に基づいて集計、各リーグ1位の方が決勝に進出出来ます。
決勝戦は各5戦ずつ、それ以外は予選と同じルールで行います。

― 日程 ―

9月中旬開始予定

― ラウンド数 ―

ジムサーバーの方で3Rにしてもらいます。

― 最大遅延値―

試合前に最大遅延値を相談し
合意した上で試合を行うこと(5を推奨)

― ホスト権 ―

ホストはその時点でのレベルが高い方が担当するようにすること。
(これは絶対ではありません)
ただし、通信状態を考慮し改善されるようであれば
より良い状態で試合を行う。
基本的に再試合はホストを交代して行うようにすること。

― フリーズ等の不測の事態 ―

もしも試合中にフリーズした場合、約20秒経っても改善されない場合は
どちらが×を押しても非難の対象とはならないことを、約束します。

そのような場合、今大会はR数が非常に短いので
全試合再試合としていただきます。

ただし、完璧に勝っていたと証明できる画像があれば、主催者による協議の上で
こちらで勝敗をつける場合があります。完璧に負けていたのだから
再試合はせず、負けを認める

このような申し出、話し合いにつきましても
対戦者同士の同意の上であれば
その意に沿ったものを試合結果に反映させて頂きたいと思います。

― 「チャットもどき」について ―

基本的にはありです。ただし、チャットもどきの最中に攻撃を被弾しても
攻撃した側に非はありません。
攻撃を受けるリスクと相談して使うようにしましょう。
なお、暴言と見られる言動があった場合は
今大会での出場資格を剥奪します。

― 故意のダウン ―

↓を三度連続で押す「故意のダウン」を行った場合、その場で失格とします。
操作ミスによる↓三度押しのダウンは5カウントまでで立ち上がれば試合続行。
6カウントをこえた場合は棄権と見なし、立っていた者の勝利とする。

― 結果報告・リプレイ保存について ―

結果の報告は、試合終了後、どちらの選手が書き込むかを相談した上で
強打派掲示板に書き込んでください。

なお、勝敗の記し方は◎(KO勝利)○(判定勝利)△(引き分け)×(判定負け)※(KO負け)
で表してください。

例)tofuVSM・マウス tofuからみて判定勝ち、KO負け、判定負けだった場合
掲示板に、「tofu VS M・マウス戦 tofuからみて ○※×」と書き込んでください。

リプレイに関しましては
1人1試合以上のリプレイを主催者に送ることを義務付けます。

― ×押し―

×押しに関しましては、故意不故意を問わず、×押しした方の負けとさせていただきます。
ただし上でも述べたよう、試合中にフリーズして、約20秒経っても改善されない場合
また著しく重いので試合開始前に落とした場合は例外とします。

「その他の諸注意」

これから行う試合なのが大会の試合なのか、練習試合なのかをスパー前に話し合う事。

☆ 追記 ☆

さらに出来れば敗戦をされた方(手の空いた方)より
後記に使用してよいスパーの感想・解説等強打派掲示板に書き込むか
主催者にメールして頂くと、戦記がつくりやすくなり、助かります。
長文の場合は抜粋して掲載します。

inserted by FC2 system